So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスパーティー☆ [イベント]

12月24日(土)

じいじ、ばあば(パパのご両親)、義妹ちゃんに来てもらいおうちでクリスマスパーティーをしました。

今回用意したお料理は…
・マグロ、アボガド、スモークサーモンのタルタル
・ホタテの和風ミニグラタン
・手羽先のローズマリーグリル
・コロッケ
・ツナとトマトのパスタ
・ロールパン(ホームベーカリーで)
・クリスマスケーキ(今年はお店で買いました)

DSC00618.JPG


雑誌のレシピを参考に前日から下ごしらえをしたりして頑張ってみました。
なかなか美味しくできました。

持ってきていただいたシャンパンで乾杯、メリークリスマス!
まだ授乳中だけど、いただいちゃいました。

大勢の楽しい食事で、普段あまり食べないATUがよく食べていました。

楽しいお食事の後はなんと、じいじサンタのサプライズが!!

DSC00629.JPG


二人ともじいじと分かっていたけれど、ATUはちょっと怖がっていたかな、でもユウは大喜び。
一足早いクリスマスプレゼントをもらいました。

ユウはフォーゼのトライバー、ATUは車です。
二人ともお誕生日が近いので、お誕生日プレゼントも兼ねて。

そしてケーキですが、今年はお気に入りのケーキ屋さんで買いました。

DSC00632.JPG


濃厚なチョコが美味しかったです。

最後はみんなでトランプをして遊びました。
最近、トランプの7並べやババ抜きが大好きなユウ。
ママやパパに負けて悔しくて泣けてしまうこともあるのユウ、この日はじいじと組んでやっていました。
大勢でするととっても楽しかったです。
大人も楽しめるし、トランプいいなぁ。

とっても楽しいクリスマスになりました♪



よく朝、サンタさんから届いたプレゼントは。

ユウに。

DSC00645.JPG


ATUに。

DSC00646.JPG


よかったね☆
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

プルート

お料理どれも美味しそうです♪
これだけの品数を用意するの、大変だったでしょうね。
でも、家族のために頑張れちゃいますよね^^
じぃじのサンタさん、いいですね~。
楽しそう!!
うちの子もこのクリスマスでフォーゼドライバーを手に入れました。
それはそれは嬉しそうに変身しています^^
とけいの本のプレゼントも素敵です。

by プルート (2011-12-26 07:06) 

つきのわ

美味しそうなご馳走ですね〜!
おじいさまのサンタのお髭が立派で格好いいですね。
こんなクリスマス会、楽しそうで良いな。

ユウ君へのプレゼントは仮面ライダーづくしですね♪
うちもフォーゼドライバーをサンタさんから頂きましたよ。
毎日フォーゼになるべく、修行に勤しんでいます(笑)

by つきのわ (2011-12-30 23:21) 

yuka

>プルートさん
じいじ、ばあばのおかげでとっても楽しいクリスマスパーティーになりました。
ジュンジュンくんもドライバーをお願いしたんですね♪
とけいの本、気にいって読んでいます。
まだまだ、勉強中ですが・・・(笑)

>つきのわさん
みんな男の子は一緒なんだなぁと、ヒーローもの大好きですよね♪
じいじサンタのサプライズは子どもたちも大喜びで、パーティーを盛り上げてもらいました。

by yuka (2012-01-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。