So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のユウ。 [ユウ子育て(5歳)]

1月5日で5歳になったユウ。
誕生日はフォーゼのケーキでお祝いしました。

DSC00741.JPG


お誕生日のプレゼントですが、ずっと前から決めていたゴーカイジャーのモバイレーツがトイザらス家電販売店に行ってもない。
毎年、プレゼントは当日におもちゃ屋さんに行って買っていたので今年もそうしたのですが・・・。
ないものは仕方がないということで、パパとママからの提案で、ドンジャラを進めました。
(戦隊もののおもちゃたくさんもってるからね)
最近、すごろくやトランプなんかが好きだったし、家族で楽しめるからいいなぁって思っていたんです。
でもユウは近くに置いてあったハンターのケームが気になっていました。
TV番組【逃走中】が大好きなんです。

考えて、ドンジャラで納得してくれたので、5歳のプレゼントは『ドンジャラ』になりました。

早速、家に帰ってやってみました。
もうすっかりハマってしまって、冬休みは時間さえあれば、ドンジャラでしたよ。
ATUは見ているだけなのですが、なぜかしずかちゃんのパイがお気に入りで、いつも1つしっかり握りしめています。

ドンジャラに付いていた『すごろく』もよくします。
負けると勝つまでしたがるのでなかなか大変なのですが・・・。

もうATUを寝かしつけしてる時から、自分で用意して待っているんですよ。

トランプは、ババ抜きや7並べをよくしていたのですが、最近は、ページワンにハマっています。
これは二人でも楽しめるので、私もパパも楽しいのですが、何度か続けて負けると悔しくてどうしても泣けてくるんです。

そんなユウ、最近はポケモンにも興味が出てきました。
ポケモンパンに付いているシールを水筒に貼って、幼稚園でお友達とシール交換するのが楽しいようです。

DSC00879.JPG


TVはまだ2回しか見たことがないのですが、ポケモン図かんを真剣に読んでいるので、キャラクターの名前をどんどん覚えていってます。

でも幼稚園のお誕生日会のインタビューで、好きな遊びは?と聞かれると、もちろんといった感じで「戦いごっこです」と答えていました。
やっぱり一番は、戦いごっこなのかな。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

りすあす

5才おめでとう!!
ドンジャラ面白そう^^
うちも買ってみようかなぁ~~
でも、娘にぐちゃぐちゃにされそうだなあ・・・・。

by りすあす (2012-02-05 04:57) 

yuka

>りすあすさん
ありがとうございます☆
ドンジャラとっても楽しいようです。
大人も楽しめるし、いいですよ~。
数年後にはさーちゃんも一緒に楽しめると思うしお勧めです♪
by yuka (2012-02-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。