So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のATU。 [ATU子育て(2歳)]

ATU、12月29日で2歳になりました。

ほんとあっという間に2歳になった感じです。

誕生日プレゼントはトミカのお出かけバック。
気に入って遊んでいたのですが、もうすでに一か所、部品が折れてしまっています。
乱暴なので、おもちゃがどんどんこわれていってる。

DSC00660.JPG


お誕生日の当日は、パパのご両親に食事に連れて行ってもらい、帰ってからケーキお祝いしていただきました。

最近の遊びは、レゴだったり。

DSC00857.JPG


一人でこんなの作れるようになったよ♪


簡単なパズル

DSC00595.JPG



型はめのおもちゃ。

DSC00725.JPG


形をよく確認してはめられるようになってきました。


あとは、お兄ちゃんの変身ベルトで遊んだり、スイッチやトミカを並べて遊んだりしています。

DSC00954.JPG



お兄ちゃんと一緒の時は、二人でふざけて遊ぶことが多いかなぁ。
押し入れに入ってふざけてたり、頭におもちゃの入れ物をかぶって(何も見えない状態)追いかけあったり、あ互い顔にシールを貼りあって大笑いしていたり(笑)
喧嘩もよくするけど、とっても仲良しです。

外遊びは幼稚園のお迎えのあと、そのまま園庭で遊ぶだけで、ほとんどおうちで過ごしています。
園庭ではみんなのしていることをよく見ていて、フラフープをしてみたり、さら砂づくりも上手です。
年長さんが砂場で面白そうな遊びをしていて、一緒にしたそうに見ていると、やっていいよって言ってもらい、一緒になって遊んでいることも。

気に入らないことがあると、持っているものを投げたり、すぐに手が出てしまうところもあるけど、ひどかった時から比べると少しずつ落ち着いてきているかなと思っています。

言葉はやっと2語しゃべれるようになってきました。


これからも兄弟仲良く、元気に成長してほしいです。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

りすあす

2才おめでとう!!
王冠とプレゼントでにこにこ笑顔だね^^
かわいいなぁ~~♪
うちも、娘の方が乱暴なので(笑)、すぐにおもちゃを壊します・・・。
フラフープができるんだ!すごいね~^^
by りすあす (2012-02-05 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。