So-net無料ブログ作成

節分 [イベント]

2月3日(金)

今日は節分ですね。

DSC00995.JPG


幼稚園でも豆まきをして楽しんだようです。
園で作ってきた鬼のお面。
とってもかわいらしい鬼さん。
それをATUがかぶってました。

DSC00972.JPG


今年も太巻きを作りました。

DSC00981.JPG


去年は奇麗に巻けなかったけど、今年は上手くできました。
ご飯を少なめにするのがポイントですね。
ユウは2本食べた後、うどんも食べていましたよ。
美味しいと言ってたくさんたべてくれると嬉しいですね。

DSC00987.JPG


アツは北北西を向いて食べる真似だけ。
うどんばかり食べていました。


食事のあとは、豆まきをしました。

DSC00996.JPG


「おには~そと!ふくは~うち!」

パパが鬼になってくれたりして、とってもはしゃいでいた二人。

楽しい節分になりました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。