So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマハの発表会 [ユウ子育て(5歳)]

3月20日(火)

DSC01368.JPG


何か習い事を始めようと考えていた時に、ユウからピアノがいいといって、習い始めたヤマハ音楽教室
去年の6月からはじめたので、ちょうど10ヵ月になります。

歌はあまり得意でなかったユウですが、最初の頃は、ぼそぼそ歌っていた感じだったのが、この発表会の歌の練習を始めた頃には大きな声で歌えるようになっていました。
音程も声が出るにつれてよくなっていき、歌を楽しんで歌えるようになってきてるなぁと感じます。
エレクトーンのほうは、弾くのが好きなので、楽しんで弾いています。


はじめての発表会。

DSC01377.JPG


合同発表会でしたが、堂々と歌い、エレクトーンも弾きました。


幼児科が終わっても続けたいと、頑張る気満々のユウ。
じいじ(義父)がピアノが弾けるので、その影響を受けているのですが、じいじより上手くなりたいと言っています。

これからも好きなこと、頑張って欲しいです。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

りすあす

わぁ^^
発表会だったのですね^^
感動しますよね~~
うちの子もヤマハ頑張りたいと言ってます♪
by りすあす (2012-03-23 08:21) 

すーたろう

苦手だった歌を大きな声で歌えるようになったこと
成長を感じて感動しますね^^

ユウくん、ピアノ習ってるんですね。いいな~。
男の子のピアノ、あこがれます~。
じいじも弾けるなんて!すてきすぎます!!

うちは、はるのピアノへの関心が薄いから
習い事の候補にはあがりませんが。。
私もダンナも弾けない=フォローできないので
やりたいといっても応援してあげられないかも。。

年長さんになってもやる気満々なんて頼もしい!
引き続きがんばってね、ユウくん!

by すーたろう (2012-03-27 22:20) 

yuka

>りすあすさん
コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
はじめての発表会、感動しました。
あっくんもヤマハがんばっるって言ってるんですね~♪
子どもが何かを頑張ってる姿って嬉しいですね。

>すーたろうさん
コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
男の子だし、身近にピアノを弾ける人がいないと興味が持てないよね。
私も主人もちょっとかじった程度なので、これから難しくなってきたら教えるのに困るんですが、本人が頑張ってる間は応援したいと思います♪
by yuka (2012-05-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。