So-net無料ブログ作成

有馬富士公園&動物園 [おでかけ]

前回の記事から随分空いてしまいました。
だいぶ前になりますが、遊びに行った記事をアップしたいと思います。


4月1日

ユウが遠足で行ったことのある、有馬富士公園に行ってきました。

DSC01508.JPG


とっても広い素敵な公園です。

DSC01495.JPG


ちょっとやわらかい素材で出来たお山が小さい子に人気で、ふたりとも靴を脱いで走ったり転がったりと楽しそう。

DSC01511.JPG


こんな大きな滑り台もありました。
足を広げて面白い滑り方をしているユウ。
ATUはパパや私とまずは手をつないで滑ってみました。
が、わたし、あまりのスピードに自分がいっぱいいっぱいになってしまい、つないでいた手も離れ、気が付けば思いっきり尻もちを付いての着地。
ATUは下で見ていたパパがフォローしてくれたようです。
2回目からは少しコツを掴んでなんとか手をつないで滑れました。
この滑り台、ATUが気に入ってしまい、何度も何度も滑ることに。
途中からは一人で滑れるようになり、嬉しそうでした。

DSC01533.JPG


こちらはユウがお気に入りの迷路です。
途中に滑り台があって滑ったり、おにごっこをしたりしました。

とてもいい公園だったので、今度はお弁当を持って来たいなぁ。

帰りに小山ロールを買って帰りました。
ずっと食べてみたかった小山ロール。
中に栗が入っていて、とってもおいしかったです。


4月8日

桜が満開の王子動物園へ出かけました。

簡単に作ったお弁当、桜を見ながらみんなで食べました。

DSC01550.JPG


お弁当を食べた後、まずはゾウさんを見ることに。

DSC01568.JPG


ATUの一番好きな動物です。
ずっとこの状態でしばらく見ていたのですが、次に行こうと思っても離れたがらないので、私とユウは先に見て回ることに。
スタンプラリーをやっていたので、スタンプラリーをしながら回りました。
ユウは園内の地図を見ながら、次に行く場所をいろいろ考えていましたよ。
パンダやゴリラ、白くまなどを見てまわり、キリンさんをみているところでATUとパパが合流しました。

DSC01576.JPG


この後、ペンギンをみて、スタンプラリーの景品をもらい、少し回って帰りました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。