So-net無料ブログ作成

GWは。。。 [おでかけ]

前半の1日は、家族ぐるみでお付き合いのある一家が遊びに来てくれました。
上の子も下の子も同級生で全員男の子。
会うのは2年弱ぶり。
下の子たちは、すぐに打ち解けて一緒に遊んだり、おもちゃの取り合いをしたりしていましたが、上の子たちは、ぎくしゃくしながら少しずつかかわって遊んでいました。

5月1日は創立記念日で幼稚園がお休みだったので、パパのご両親がサーカスを観に連れて行って下さいました。

DSC01692.JPG


今回は私も一緒です。
ハッピードリームサーカス。
早めに言ってボックス席を取っていただいたのですが、ATUは嫌がって外に出たいと言い出し(予想できていたのですが)、外でお義父さんがATUを見ていてくださり、私たちはゆっくりサーカスを観させていただきました。
ユウもはじめてのサーカス。
目の前で繰り広げられるショーに釘付けで、自然と拍手していました。

ユウが一番印象に残ったのが、カースタントショー!
バイクと車がが宙を舞うかのように、すごい迫力でした。

そしてもう一つはファイヤーパフォーマンス。
この時はお義父さんと変わってATUと一緒に入り口付近にいたので、ちらっとしか観ていないんですが、ユウは炎の棒を持った人が近づいてくると逃げ回っていました。
後で、口から火が出てすごかったんだよーと教えてくれましたよ。

私はシルクを使ったショーが幻想的でとても素敵でした。
それと、最後の空中ブランコは本当に素晴らしかったです。

お義父さん、お義母さん、ありがとうございました。


GWの後半は、私の実家に帰省しました。
いとこのKちゃんが風邪をひいてお熱があったので、帰った日と翌日は一緒に遊べなかったんですが、小6のTちゃんに遊んでもらったり、SCにポケモンゲームをしに行ったり、私の弟家族も帰ってきたので、トランプの大富豪をしたりして過ごしました。
3日目はいいお天気になり、Kちゃんも元気になって一緒に遊べました。
近くの山にタケノコがたくさん出ているようで、ユウに体験をさせてやりたいと思ったのですが、山のタケノコは行くまでが少し大変なので、道端から近い場所にもあるようなので、そっちに行ってみました。

DSC01732.JPG


車も通る場所でATUもいて、1本掘るだけで精一杯。
まだあったので採りたいと言っていたけど、ごめんね~ユウ。

お昼前に、私の従妹の家族もやってきて、タケノコ掘りがしたいということになり、ATUがお昼寝をしたので、大きい子ども組だけ一緒に山へ。

DSC01737.JPG


こんなにたくさん採れました。
ユウたちも再来年いけたらいいなぁ。

夕食までは6人でトランプの大富豪をして思いっきり盛り上がりました。
やっぱり大人数でやると面白いですね。
ユウも覚えて一人で頑張っていました。

夕方からは恒例のバーベキュー。

DSC01738.JPG


じいじの軽トラでポーズを決める小さい組3人。

DSC01745.JPG


軽トラの荷台で食べたり、お腹がいっぱいになると、前の道でサッカーをしたり、キックボードなどをしてとても楽しそうでした。
暗くなったら花火もしました。


こんな感じで楽しい連休を過ごすことがきでました。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ともち

初めまして。
我が家にも4歳(年中)の男の子がいます。
サーカス、堪能できたようでよかったですね。
ユウくんが怖がらなかったのなら、うちの子も大丈夫かなぁ???と思いながら、読ませてもらいました。
by ともち (2012-05-08 11:28) 

yuka

>ともちさん
はじめまして。
コメントありがとうございます☆
年中の男の子さんがいらっしゃるんですね~。
サーカスは、きっと楽しめると思いますよ♪♪
大人も楽しめるのでお勧めです(*^_^*)
by yuka (2012-05-10 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。