So-net無料ブログ作成

最近のユウ [ユウ子育て(5歳)]

年長さんになり、顔つきなどお兄ちゃんらしくなってきたユウ。

身長も高く、大きいね~とよく言われます。(下の子もですが・・・)
パパが大きいのでパパに似たんですね。


ユウの最近の好きなことは。

☆ポケモン☆
・TV放送を毎週楽しみにしています。
・ポケモンパンのシールを水筒に貼って、幼稚園でお友達とシール交換をするのが楽しいようです。
・ポケモン図鑑を毎日毎日眺めていて、本もボロボロです。

☆戦いごっこ☆
・仮面ライダーフォーゼとゴーバスターは欠かさず見ていてます。
・でもおもちゃで遊ぶことは少なくなってきましたよ。
・戦いごっこはまだまだ好きですね。

☆ゲーム☆
・トランプ、ドンジャラ、すごろく、オセロなど、大好きです。でも最後に勝って終わらないとくやしくて泣けてしまうのです。

☆虫とり☆
・幼稚園でのお外遊びは、虫とりをしていることが多いようです。たまに、鬼ごっこ系の遊びもしています。

☆野球☆
・キャッチボールなどはまだしていないのですが、野球に興味があって、ルールとかをパパに教えてもらっています。
そろそろ、キャッチボールで楽しめるかな。




自転車が補助輪なしで乗れるようになりました。まだ漕ぎだしが不安定ですが、広い場所だとスイス~イ。

練習していた時の写真です。

DSC01170.JPG



GWに下の前歯が一本抜けました。
その横の歯もぐらぐらしています。


お箸を上手にもてるようになりましたよ。





おまけ。

DSC01803.JPG


幼稚園のイベントで親子で作ったTシャツです。

DSC01804.JPG


数字はアストロスイッチのお気に入りの番号。
モンスターボールに、クワガタ。
好きなものでいっぱいのTシャツになりました。
夏休みのキャンプにみんなで着て行くようです。
楽しいキャンプになるといいなぁ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ともち

すくすくと成長されているようですね^^
by ともち (2012-05-11 22:07) 

yuka

>ともちさん
ありがとうございます。
子どもの成長って早いですね☆
by yuka (2012-05-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。