So-net無料ブログ作成

最近のATU [ATU子育て(2歳)]

最近、お兄ちゃんによく似てきたATU。
顔もお兄ちゃんの小さい頃にそっくりになってきました。
しぐさや笑い方もホントそっくりなんですよ☆

DSC01766.JPG


そんなATU、4月から週に2回、幼稚園に行っています。

4月の間は、私も一緒だったり、途中で帰っても機嫌よく手を振ってバイバイしてくれていたのですが、5月に入ってからは、ママいっしょ、と言いながら全力で嫌がって泣いています。
泣きすぎてもどしてしまい、それで気持ちの切り替えができたり、先生にお部屋から連れ出してもらったりして、切り替えができた後は、楽しく過ごせているようです。
早く慣れて、幼稚園に行きたいって言ってくれるようになるといいんだけどなぁ。

DSC01647.JPG


お兄ちゃんとお揃いで絵本かばんを作りました。



好きな遊びは、ボール遊び。
柔らかいボールを投げたり、受けたり。
サッカーのドリブルも上手です。

最近は、ままごとにも興味が出てきました。
おうちでも、ボールに仮面ライダーのメダルを入れて、一生懸命かき混ぜて、私に食べさせてくれます。
ぎょーざ、あちっちー?と言いながら、口元に持ってきてくれる動作はかわいいです。

お兄ちゃんができることは、自分もできると思っていて、何でも挑戦しようとするATU。
まだ難しい公園の遊具でも、だいじょうぶ!と言ってチャレンジするし、自転車にも乗ろうとしたり、たくましいです。

DSC01659.JPG


自己主張も激しくて、すぐにお兄ちゃんと喧嘩になってしまいます。
気に入らないと、すぐ泣いてアピールするので、今はちょっと大変ですね。
でも、ことばも増えて会話できるようになってきたので、可愛さもぐ~んと増してます。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

すーたろう

久々のコメントになってしまってごめんなさい^ ^;

ATUくん、本当にユウくんにそっくりですねぇ!
写真でしか知らないから、余計にそう感じるのかもしれませんが。
そして見るたび本当に大きくなってきてる~。。

前記事、ユウくんとはるは、興味のあるもの、その移り変わり方が
本当にそっくりで可笑しくなります。
ポケモン、もう辞典がボロボロなんて!相当ハマっていますねぇ。
はるも特撮ヒーローは欠かさず見ているものの、
興味の軸足は完全にポケモンに移っていってるようです。

でも、補助輪なし自転車も、歯の生え換わりも、
はるはまだまだな感じですよ^^
年長になって、また一段とお兄ちゃんになったなと感じますね。
by すーたろう (2012-05-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。