So-net無料ブログ作成

ランチ(イタリアン) [おそとごはん]

ATUがまたよく起きるようになって、私もパパも寝不足が続いていたり、高熱が出たりと私の体調もイマイチだったので、土曜日は3人でランチに出かけました。(ユウはじいじ、ばあばとお出かけでした)


地中海イタリア料理のfaber(ファーベル)

IMG_4169.JPG


IMG_4175.JPG


IMG_4177.JPG


どれも美味しかったけど、デザートが最高に美味しくて、満足満足でした。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ユウからのプレゼント [ユウ子育て(3歳)]

4月、5月と休みがちだった幼稚園、6月は水ぼうそうで休んだ以外は、登園できています。
プールも始まり、幼稚園たのしい♪と毎日ご機嫌で帰ってくるので、ママはとっても嬉しいよ。


幼稚園で制作したのもです。

母の日のプレゼント。

IMG_4182.JPG


ママの顔を書いてくれました。
手さげバッグになっています。


そして、父の日のプレゼントは風鈴でした。

IMG_4136.JPG


IMG_4156.JPG



ユウ、ありがとう。
大切にするね。


親子ふれあいデイがあり、パパと一緒に作ったパラシュートです。

IMG_4152.JPG


IMG_4153.JPG


新聞広告を敷き、そこに飛ばせるか競争して遊びました♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

新しいおもちゃ [ATU子育て(0歳)]

お兄ちゃんのお下がりのおもちゃがたくさんあるのですが、ATUにも一つおもちゃを買ってあげたいというパパの思いで、ボーネルンドのおもちゃを買いました。

IMG_4092.JPG


ゴムが張ってあり簡単に掴めて、ATUも気に入ったようです。
口に持って行ったり、投げたりして遊んでいます♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

水ぼうそう [ユウ子育て(3歳)]

幼稚園で流行っていた水ぼうそう。
なかなかもらってこなかったユウですが、ついに水ぼうそうにかかり幼稚園をお休みしていました。
6日前の入浴時、横腹のあたりに赤い発疹が5つほどみつかり、翌日受診した時には、小さな水疱になっていました。
この日は全身に発疹ができ、熱も38度出たのですが、翌日には熱も下がって元気いっぱい。
元気だけど、外出は出来ないので、パパが借りてきてくれたアンパンマンとドラえもんのDVDを観ながらお家で過ごしました。
明日からは幼稚園に行けます。

水ぼうそうは2週間の潜伏期間があるので、ATUにうつっていれば、25日頃に発症。
まだ小さいので心配だし、顔の湿疹もあるから、お風呂に入れないのは可愛そうだなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

マカロン [スイーツ・パン]

パパが出張のお土産にマカロンを買ってきてくれました。


ピエール・エルメ・パリのマカロン

IMG_4087.JPG



ずっと気になっていたマカロン、今回初めて食べました。
私は、苦手かもしれないなぁって勝手に思い込んでいたのですが、これがとっても美味しい!
私、マカロン好きになりそうです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ATU *5ヵ月* [ATU子育て(0歳)]

5月29日で、ATU、5ヵ月になりました。

IMG_4038.JPG



咳もようやく治まり、4ヵ月健診に行ってBCGを接種してきました。

 体重 : 7185g
 身長 : 64.8cm
 頭囲 : 41.0cm
 胸囲 : 42.2cm

順調に大きくなっていて、問題ないとのことです。


咳は治まったATUなのですが、顔の湿疹が酷くなり、寝ている間に掻いて血が出たり、ジグジグになったりしてきたので、かかりつけの小児科で診てもらうことにしました。

アレルギーの可能性もあるので、6ヵ月になったら検査をしましょうとのこと。
今は、炎症を抑えるため、ステロイドを使って、その後様子を見て、またお薬を処方してもらうことになりました。
アレルギーじゃなかったらいいんだけどなぁ・・・。


寝返りをしそうで、なかなかしないATU。
でも、横向きになったり、仰向けになったりを繰り返しながら、行動範囲を広げていっています。
腕をバタつかせる力も強くなり、あたると結構痛いです。
声も大きくなってきて、よく奇声を発するように。


お兄ちゃんの遠足に一緒に行きました。
ずっと、スリングか抱っこひもでも外出だったのですが、この日は、ベビーカーに乗せられてしまったATU。
園内ではずっと機嫌よくベビーカーに乗ってくれていて、動物園を楽しむことが出来ました。
この日以来、幼稚園のお迎えもベビーカーで行けるようになりました。


毎日、可愛い笑顔を見せてくれるATU。
今月はどんな成長を見せてくれるかなぁ♪
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。