So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園の作品など [ユウ子育て(4歳)]

年少組の最後に先生から賞状をもらいました。

ユウがもらった大賞は、”たいようのようなえがおたいしょう”

IMG_5921.JPG


とっても嬉しい賞でした。
いつもニコニコしていたユウ。
笑顔ってすごいね、周りのみんなも笑顔になっちゃうもんね、とっても素敵な賞だね、っていいながら何度もユウと一緒に読みました。


こいのぼりの作品。

IMG_5997.JPG


母の日のプレゼント
ママの顔を書いてくれた額でした。
裏には、「いつもおべんとうをつくってくれてありがとう」のメッセージが書かれていました。
嬉しかったです。

父の日のプレゼント。
花瓶です。
パパの似顔絵、メガネもちゃんと書いてるね。

IMG_6227.JPG


プール参観があり、その時撮った一枚。
先生に水をかけられて、ぶるぶるっと頭を振っている写真です。
とっても楽しそうでした。

IMG_6220.JPG


プールが始まってからは幼稚園に行くのもいつもよりテンションが上がっていたユウ。
夏休みの後半には短期のスイミングスクールに行く予定です。





おまけ。

春の遠足のお弁当です。
ゴーカイジャー弁当。
手抜きになってしまったけど、喜んでくれました。

IMG_6019.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

パパと一緒に動物園♪ [おでかけ]

7月2日(土)

パパがユウとATUを王子動物園に連れていってくれました。


二人が動物を見ている写真ばかりですが・・・。

フラミンゴがいるよ~。

IMG_6198.JPG


パンダを見にいくよ~。

IMG_6188.JPG


ペンギンたくさんいるね~。

IMG_6197.JPG


ぼくもみた~い。

IMG_6196.JPG


きたよ!きたよ!なにかたべたいのかなぁ。

IMG_6190.JPG


お家のなかでは喧嘩が絶えない二人ですが、とっても仲よしです。


パパはちょこちょこ子どもたちを連れてお出かけしてくれます。
私にひとりの時間を作ってくれるパパに感謝です。
パパ、いつもありがとう。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ひらかたパーク [おでかけ]

6月26日(日)

ひらかたパーク、通称ひらパーへ行ってきました。

IMG_6150.JPG


ユウの大好きな”はなかっぱ”。
はなかっぱフェスティバルが開催中だったんです。

電車で行くか、車で行くか悩んだ末、ATUが電車好きなので、電車で行くことにしま
した。
ATUは電車を見るのは好きだけど、乗っているのはそうでもなく・・・(だいたいみんなそうなのかな?)
ちょっと大変だったけど、電車でのおでかけも新鮮でした。


ひらかたパークについたら、はなかっぱと記念写真がとれる時間前だったので、列に並びました。

IMG_6151.JPG


なかなか4人そろっている写真がないので、嬉しい1枚となりました。

そのまま、イベントホールに入って迷路をしたりゲームをしたりして楽しみました。

お昼を食べた後、少しアトラクションに乗ったりしてから動物を見て帰ろうかとプランを立てました。

まず初めに乗ったのは、ファンタジークルーズ

IMG_6162.JPG


ゆった~り、涼めました~。

次は、パパとユウでアドベンチャーサファリに。
なかなか楽しかったようです。

この後、動物を見に行く予定にしていたのですが、この日は真夏日で、暑い、暑い。
暑さに負けてしまい、帰ろっかぁとなったのですが、パーク内の途中に、水遊びできる場所があったので、水遊びをして帰りました。

IMG_6176.JPG


水遊びとっても気持ちよさそう。


もう少し大きくなったら、もっといろんなアトラクションも楽しめるので、また来たいなぁ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

『川遊び』と『青少年科学博物館』 [おでかけ]

5月21日

近くの川(河口)でイベントがあったので行ってきました。

潮干狩り。
ユウ以上に私が夢中になっていました(笑)
ATUもとっても楽しそうでした。

IMG_6013.JPG


どんな生き物がいるか、5種類の生き物を頑張ってみつけました。
アサリ、カニ、ヤドカリ、ゴカイ、ミミズを見つけたよ。

IMG_6016.JPG


来年こそは、潮干狩りスポットに行きたいなぁ。



5月28日

青少年科学博物館へ行きました。

初めて行ったのですが、結構楽しめましたよ。

パパとATU。

IMG_6048.JPG


バランスを取るのって難しい~。

IMG_6050.JPG


次はぼくね~。

IMG_6055.JPG


久しぶりに知恵の輪に熱くなってしまったママでした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

GWは実家へ [おでかけ]

GWは実家へ帰省しました。

今回は、いとこのKちゃんと一緒に近くを散策しながら虫を探したり、お家の中では、戦いごっこやかくれんぼをして遊びました。
ATUも一緒になって遊んでましたよ♪

そして、1日は私の弟家族と一緒に車で45分ぐらいのところにある、広い公園へ出かけました。

IMG_5985.JPG


フリスビーで盛り上がりました。

ATUも真似してエイッ!

IMG_5972.JPG


ユウはここでもKちゃんと一緒に「虫、たんけ~ん♪♪」

IMG_5979.JPG


だんご虫やバッタなど見つけている時、なんと、カエルがぴょ~んと現れ、捕まえてみんなで観察しました。

IMG_5989.JPG


ユウはこの遊具が気に入って何度もチャレンジしていました。


公園で遊んだ後は、近くにあるショッピングセンターに行ってお昼を食べることに。
そこで、この日のイベントの案内板を見ると、午後からゴーカイジャーショーがあるということで、みんなテンションUP。

しっかりゴーカイジャーの応援をして、記念写真を撮ってもらいました。

IMG_5994.JPG



いつも楽しい帰省。
来月の帰省も楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

しあわせの村 [おでかけ]

4月30日(日

ユウの一番仲良しのお友達、Hくん家族と一緒に神戸北区にあるしあわせの村へ行ってきました。
HくんにはATUとお誕生日が12日違いの弟くんSくんがいるんです。


IMG_5945.JPG


ATUとSくん

IMG_5956.JPG


複合遊具で遊んでから、広い芝生にレジャーシートを敷いて、作ってきたお弁当をみんなで食べました。

ボール遊びもしたよ。

IMG_5964.JPG


そして、ユウたちは、虫探し。
でもほとんど虫はいなくて、いつも取っているだんご虫を見つけて、それでも楽しそうでした。

IMG_5965.JPG


パパたちもいろいろお話していたようです。

またSくん家族と一緒にお出かけしたいなぁ。




4月は私の弟の結婚式がありました。
とっても可愛いお嫁さんで、とっても素敵な披露宴でした。

幸せな家庭を築いていってね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

淡路島 [おでかけ]

ブログをお休みしていた間の過去の記事をPUしていきたいと思います。

4月9日から一泊で淡路島に行ってきました。
淡路島、よく行ってるなぁ・・・。

写真中心です。


一日目はイングランドの丘に行きました。

IMG_5807.JPG


コアラを観ました。

IMG_5817.JPG


バギーから降りて、自由に歩き回るATU。

IMG_5840.JPG


ユウがずっと乗りたがっていたスワンボートに乗りました。
私が漕いで、ユウは舵とりです。

IMG_5860.JPG


いちご狩りもしました。
トマトとキャベツも一個ずつ収穫しました。
キャベツは大きくて大変、二人がかりで何とか収穫できました。

IMG_5869.JPG


遊具では、ATUが丸太を登って滑り台を滑るのが楽しくて、おおはしゃぎで何度も挑戦していました。

IMG_5873.JPG


そして、ヒツジさんとヤギさんの餌やり。

イングランドの丘を満喫した1日でした。


次の日は、明石海峡公園へ。

IMG_5905.JPG


チューリップがとても奇麗でした。

IMG_5893.JPG


複合遊具でたっぷり遊んで、お家へ帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ご無沙汰しちゃいました。 [ごあいさつ]

長い間、ブログをお休みしてしまいました。
ブログを覗いて下さった方、申し訳ありませんでした。

またゆっくりですが、更新していきたいと思っています。


まずは、簡単に近況報告を。

IMG_6186.JPG


☆ユウ☆
4月から年中さんになりました。
幼稚園では、昆虫ブームで、毎日毎日、だんご虫をたくさんとっていました。
幼稚園の帰りに公園に行っても、木の根元にお友達としゃがみ込んで、ひたすらだんご虫とり。
ゲジゲジやミミズもとってましたよ。
おうちでは、ゴーカイジャーや仮面ライダーごっこが大好きです。
風邪もまったくひかずに元気で過ごしていたのですが、一学期の最後にプール熱にかかり、一日お休みしてしまいました。
夏休みに入り、2泊3日で旦那の両親に旅行に連れていってもらいました。
虫取り&海水浴を満喫して、いい色になって帰ってきました。

☆ATU☆
1歳6ヵ月になりました。
やんちゃ坊やです・・・;
気に入らないとすぐに持っているものを投げるし、自分で壁に頭突きをしたりして、たんこぶが出来たこともあります。
お兄ちゃんともよく喧嘩になります。そして、負けていないです。
出来ることもぐんと増えました。
ぱわわっぷ体操をところどころ踊ったり、レゴで遊んだり、部屋に置いてあるジャングルジムでも自由自在に遊んでいます。
毎日お兄ちゃんに付きあって、外で遊んでいたので、手も足も顔もこんがり日焼けしています。
ATUもずっと元気だったのですが、お兄ちゃんがプール熱になってすぐに、熱と発疹がでて、手足口病と水ぼうそうを同時に発症。
でも軽くすんで、今は元気いっぱいです。


私はというと、ユウのことでいろいろ悩むことがあったり、毎日時間に追われ、降園後2~3時間の外遊びに疲れてしまって、夜はだらだらTVを観て過ごしてしまうことが多かったです。
夏休みに入ってしまったけど、また少しずつメリハリのある生活に戻していきたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。