So-net無料ブログ作成
検索選択

敬老の日 [ユウ子育て(4歳)]

9月19日は敬老の日。

ユウが幼稚園で作ったじいじ、ばあばへのプレゼントです。

DSC00026.JPG


小物入れです。
ユウはメガネを入れてもらおうと、メガネ入れを作ったようです。

おうちで紙袋にお顔を書いて、作ったプレゼントを入れて渡しました。

DSC00032.JPG


じいじ、ばあば、いつもありがとう。



***おまけ***

最近、ブロックやレゴで上手に作品を作るようになりました。
これは新しく始まった仮面ライダーフォーゼのフードロイドです。

DSC00038.JPG

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ATU *1歳6カ月健診* [ATU子育て(1歳)]

9月6日(火)

ATU、1歳6ヶ月健診に行ってきました。

まず初めに保健師さん?による問診。
小さな積み木が3つ置いてあり、つめるかな?やってみようかって言われると、イヤイヤと首を横に振っていたATU。
おうちでは出来るとのことでOKになり、問診票に添って話をしていると、その間にそーっと積んでいました(笑)
指さしの検査では、電車、車、くつ、魚、犬はちゃんと指せたけど、ジュースだけが分からなかったようです。
グラスに入ったジュースを飲んだことないしねぇ・・・。
5つ分かれば上出来ですよと言われ、次へ。

歯科検診。
思いっきり泣いてました。
歯は、16本生えていて、問題なしでした。

そして、身体測定。
ここでも泣いて抵抗していました。

  頭囲:48.0㎝
  胸囲:52.0㎝
  体重:12340g
  身長:86,8㎝

大きいねーと言われ、でもちゃんとバランス良く成長していますよとのこと。
ユウの時と比べて見たのですが、ATUのほうが一回り大きかったです。

次に内診もいや~いや~と泣きながら問題なしで終わりました。

最後にフッ素を塗ってもらったのですが、全身で抵抗して泣いていました。
でも終わると必ず、先生や保健師さんにバイバイと手を振ってましたよ。


すべて問題なしで終わりました。
ユウの時はフッ素以外は泣かなかったけど、ATUは予想通りでした。

そんなATU。
お兄ちゃんが幼稚園へ行っている間に変身ベルトをつけて遊んでいます。

IMG_6581.JPG


メダルの入れ方が様になっています。
お兄ちゃんをよく見てるなぁ。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。