So-net無料ブログ作成

クリスマスの飾り付け♪ [お気に入り・好きなこと]

11 月19日(土)

朝から雨だったので、IKEAへ買い物に行ってきました。
ユウがおもちゃ売り場以外の買い物は行きたくないと言うようになってしまい、なかなか付いてきてくれないのですが、IKEAだけは別。
ソファーに座ってゆっくりお茶するのが恒例となっていて、それが嬉しいみたいです。
甘いもの食べてジュースも飲んで。
売り場も子どもが楽しめるように工夫されているので、一応付いて回ってくれます。
ソフトクリームも50円で売っているので、夏場はよく食べていました。

そのIKEAでツリーを買いました。
おうちに帰って早速ユウと一緒に飾り付けをしました。

DSC00421.JPG


お部屋の中が一気にクリスマスモードに。
やっぱりツリーいいなぁ♪

今年は幼稚園で注文があったアドベントカレンダーも買い、12月が来るのを楽しみにしています。

DSC00422.JPG


玄関先も小物を少し飾ってみました。

DSC00424.JPG


この他にもちょこちょこ飾り付けして楽しんでいます♪

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

仮面ライダーフォーゼ弁当 [ユウ子育て(4歳)]

ユウの遠足がありました。
バスに乗って大きな公園へ行ってきました。

今回のお弁当は、ユウのリクエストのフォーゼ弁当。

DSC00417.JPG


フォーゼは作りやすくていいなぁと思っていたら、今度は赤いフォーゼをリクエストされちゃいました。
今回の仮面ライダーは一緒に見ていないので、よく知らないんですが、今度見てみようかな。

遠足では、見たことがないような大きなカマキリを捕まえて、虫が大好きなお友達にあげたようです。
見せてもらったけどびっくりするぐらい大きかった。
カエルなんかもいたようで、とっても楽しめたようです。

遠足の写真が張り出されるのが楽しみです♪
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

花鳥園 [おでかけ]

11月5日(土)

久しぶりに張り切ってお弁当を作りお出かけしました♪

DSC00238.JPG


ユウがずっと使わずに置いていた3段のお弁当箱を見て、カラフル弁当を持ってお出かけしたいと言ってきたんです。
六甲山牧場へ行く予定にしていたのですが、あいにくのお天気。
出かける時には雨がポツポツしてきたので、急遽、ポーアイにある花鳥園へ行ってみることにしました。

ペンギンやお魚に餌をあげたりと楽しそうな二人。

DSC00278.JPG


バードショーでは頭のすれすれを飛んでいく鷹にアツは大興奮。
フクロウを腕に乗せてもらって家族で記念写真も撮りました。

お弁当も奇麗なお花を眺めながら、美味しく食べることができたのでよかったです。

落ちている花びらを拾って大切に持っていました。

DSC00268.JPG


池からあがってきているカモさんに近づいていくATU。
でもカモさんの方から近寄ってくると怖がって逃げていました。

DSC00303.JPG


カモや鯉にも餌をあげたよ。

DSC00332.JPG


顔が出せる看板があったので、いないいないばーというと、喜んで顔を出してくれました。

DSC00308.JPG


最後にペンギンのパレードを見て帰りました。

DSC00342.JPG


雨の中をヨチヨチ歩くペンギンさん、とっても可愛かったなぁ。

思った以上に楽しめました。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

作品展 [ユウ子育て(4歳)]

幼稚園で作品展がありました。

年中さんのテーマは『むしのせかい』です。

DSC00220.JPG


お部屋に入ると、中央に大きな木がありました。

DSC00219.JPG


大きな木にはひとりひとりが作成した木の枝が。
この木を作っている時は、服もズボンも絵の具だらけで帰ってきていました。
頑張って色を塗ったんだね。

これはグループ(6人)で作製した一枚の絵。

DSC00206.JPG


ユウはテントウムを書いたと言っていました。
とっても可愛い絵ですね。

個人が作成したのもは、虫にあげる餌。

DSC00204.JPG


一番手前がユウが作ったのもです。
蝶とリンゴとミミズのようです。
虫に詳しい男の子たちは、虫は虫を食べるんだよって作っていたようですね。
ケーキやラーメンなど作っていたお友達もたくさんいました。

そして公園で拾ってきた落ち葉や木の実で作った虫のおうち。

DSC00207.JPG


ユウは山盛りになった落ち葉のおうちでした。
同じような作品がもう一つありましたよ。
どんぐりを奇麗に並べたり、落ち葉を一枚一枚奇麗に並べてあったり、どの作品も素敵でした。

ユウが書いた虫の絵。

DSC00215.JPG


年少さんからみたら、とっても上手に書けるようになっています。

その他、天井には蝶が飛んでいたり、花びらで作った色水(虫さんのジュース)が並べられていたり、虫の世界を楽しむことができました。

来年はどんなせかいを見ることがてきるのかな♪
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。