So-net無料ブログ作成
検索選択
アロマ・せっけん ブログトップ

アロマクラフト [アロマ・せっけん]

IMG_2757.JPG


今まで使っていた化粧水がなくなったので、アロマを使って作ってみました。
作り方はとっても簡単。
たっぷり使えて、気持ちいいです。

小瓶に入っているのは、お友達からもらったホホバオイルを使ったフェイスオイル。
夜の洗顔後、ローションをつけた後に使用しています。
べたつかず朝までお肌しっとり
私のお気に入りです。

このほかに万能クリームも作って常備しています。
ユウのあせもや肌荒れ、虫さされなどに。
夏のおむつかぶれはこれでのりきりました。

次は、かぜ予防ルームスプレーを作ってみたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

手作り石けん *石けん素地* [アロマ・せっけん]

石けん作りのイベントに参加して、石けんを作りました。

石けん素地を使って作った石けんです。
ポリ袋に石けん素地とお湯、オイル、精油を入れて、コネコネするだけで、簡単に作れちゃいます。

IMG_1459.JPG


ハチミツがたっぷり入った石けん。
今回は、ローズマリー精油を入れてみました。

前回、ティートリー精油を入れて作った石けん。
すごく気に入っています。
洗顔に使っているのですが、無添加で肌にもやさしく、想像以上にしっとり、そして自分の好きな香り。
これは病みつきになりそうです。

今まで、高い洗顔料をずっと使っていましたが、今は、この石けんで十分満足しています。
nice!(2)  コメント(2) 
アロマ・せっけん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。