So-net無料ブログ作成
おかいもの ブログトップ

ハンドメイドショップ [おかいもの]

先週の金曜日、ユウが幼稚園に行っている午前中に、ATUを連れて電車でちょこっとおでかけしてきました。
初めての電車、そして二人だけでのおでかけです。
最寄駅はエレベーターがなく、階段だったのですが、ATUをスリングで抱っこして、ベビーカーとかばんを持って移動。
おもったよりスムーズにできました。


さて、向かった先は、期間限定のハンドメイドチャリティーショップ。

売り上げの一部がチャリティーということで、とてもリーズナブルなお値段でした。


今回、買ったのもは・・・


ミニチュアインテリア。
今回のお目当てはこれ。
建築士さんが、家具はもちろん壁紙やカーテンなど、すべて本物のサンプルを使って作られているんです。
家具は、ソファーだったりベッドだったり、壁紙やカーテンなども全部違っていて、どれも可愛くて悩みました。

IMG_4637.JPG


親子でおそろいのカフェエプロン。
早速つけてユウと一緒にお料理しましたよ♪

IMG_4635.JPG


幼稚園のママさんにオムツをいただいたので、そのお礼に。
ヘアゴムは早速、幼稚園につけてきてくれていました。

IMG_4638.JPG


マカロンのストラップ。

IMG_4639.JPG


このコースターはミニチュア家具を買った出展者さんからのプレゼントでいただきました。

IMG_4640.JPG



ショップの中はすごい人で、ゆっくり見られなかったけど、楽しいお買い物ができました。
出展者さんは全員ママさん。
すごいパワーがあふれていて、元気をもらって帰ってきました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ジュニアシート [おかいもの]

ユウのチャイルドシートが窮屈になったので、ジュニアシートを購入しました。

IMG_2051.JPG


このジュニアシートは「はるちゃんといっしょ!」のすーたろうさんのブログで紹介されていたんです。→こちら
とっても使いやすそうで、3段階で長く使えるのがいいなぁって思って同じものを買うことにしました。

すーたろうさん、いい情報をありがとう。


インパクトシールドがないタイプだともう少し安くであったのですが、実家へ帰る時など、ユウと二人で長時間のドライブになるとシートベルトだけでは不安なので、このタイプにしました。

インパクトシールドはマジックテープで簡単に取り外しができ、シートベルトの装着も簡単です。
そして、シート自体の取り外しもとっても簡単にできるんです。


ユウは、3人で車に乗っている時は、嫌がってジュニアシートになかなか乗ってくれません。
乗ってくれたとしても、インパクトシールドは使わずにシートベルトだけです。

でも私と二人の時は、乗らないと駄目だと分っていて、おとなしく乗ってくれます。
少しお兄ちゃんになった気分で、歌をうたったりしているユウです。



購入したジュニアシート





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ニューバランスの靴 [おかいもの]

ユウに新しい靴を買いました。

IMG_1656.JPG


今回はニューバランスの靴にしてみました。
春になるので、ちょっと明るい足元になるように。

以前買った、コムサの赤い靴は、ちょっと大きめだったせいか、よくこけていました。
そして、「あし、いたい!」と言うようになり、新しく買うことにしたんです。

スポーツブランドの子ども靴は、足に優しくやっぱり子どもにはいいですね。

もう新しい靴しか履こうとしないユウ。
「これ、いたない」(これ痛くない)と言って履いていました。
やっぱり前の靴、痛かったんだね、ごめんね。


そして、4月からプレスクールに通うので、上履きと水筒、コップも買い揃えました。

IMG_1659.JPG


あとは、かばん類とスモックを私が作って、準備OKです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

オーブントースター [おかいもの]

5年使っていたオーブントースターが、左側部分だけ焦げ付くようになり、新しいトースターを買いました。

IMG_1646.JPG


よく行く家電屋さんに行き、気に入ったのもを見つけたのですが、品切れで、取り寄せになるとのこと。
全く使えなくなったわけじゃないので、取り寄せてもらおうと店員さんに声を掛けようと思ったときに、ネットで買うのが安いと言うお友達の話を思い出しました。
この日は品番だけ控えて帰り、早速ネットで検索してみることに。
家電屋さんの価格より送料込みで500円安いお店があり、注文しちゃいました。
ネットで家電製品を買うのは初めてです。
もともと高いものではないので、500円安く買えたのはよかったのかなぁ。
品切れ状態でしたが、数量限定で家電屋さんでみた価格の半額で売ってるお店もあり、ネットも上手に利用できればとってもお得なんだなぁと感じました。

パパは、ネットが安いのは知っていたけど、家電屋さんで、店員さんと話しをして、納得すればそこで買いたいようです。
人とのつながりを大切にしたいのかな、家電に弱い夫婦なので、店員さんの人柄で決めてしまうところもあるんです。
それと、パパはネットの世界は何があるか分らないからとのこと。

ちょっとでも安く買えると嬉しいけど、これからも家電屋さんでいいかなぁ。


買ったオーブントースターはデザインもよく、気に入っています。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

コムサのバーゲン [おかいもの]

少し前ですが、コムサのバーゲンにお友達のYくん&Yくんママさんと一緒に行ってきました。

二人とも、おとなしくベビーカーに乗ってくれていて、2時間近く、コムサ内で、お買い物することができました。
ベビーカーに乗ってくれないと、ゆっくり服を選ぶことなんて絶対無理だもんなぁ。

Yくんママさんと、「これ可愛いよね」とか言いながら、買った服です。
ほとんどが70%OFF。

IMG_1306.JPG


趣味が似ていて、Yくんとおそろいの服が3着です。

子ども服を選らんだ後は、私たちの服を見て回りました。
順番に試着したりと、結局自分たちの服は買わなかったけど、久々に楽しいお買いものができました。

ベビーカーに乗ったまま、お互いの靴のマジックテープを外したりして遊んでくれていた二人。
ママたちのお買い物に付き合ってくれてありがとね~。

ランチを食べて、巨大ソフトブロックで遊んで、帰りました。
巨大ソフトブロックで、一緒にジャンプしたりしてとても楽しそうに遊んでいて、車の中でも、Yくんのじゃんけんポン!にユウがケラケラと大うけでした。
お家に着くころには二人ともおとなしくなっていて、みると、二人仲よく手をつないでいました。
可愛かったです~!!
どっちから手をつないだんだろう?


数日後、パパの帽子を買うために、またコムサへ行きました。
その時に、買った服です。

IMG_1307.JPG


これで、今年の夏は過ごせるかな。


nice!(1)  コメント(0) 

木のおもちゃ [おかいもの]

年末に、木のおもちゃのお店WOODY PUDDY六甲アイランド店が閉店セールをしていたので、広告を見るなり、ユウと電車で行ってきました。

30%から50%になっていたおもちゃや家具。
普段はちょっと高くてなかなか買えないけど、セールなので気に入ったものをいくつか買いました。


輪投げとけん玉
大きくなってからも、木のおもちゃでも遊んで欲しいなぁ。
今は押入れの中でお休み中です。

IMG_1308.JPG


ユウが手に取った、ぞうさんのペンたて
私も一目で気に入ったので、お買い上げ。
今は白のカラーボックスの上に飾ってます。
白い壁に青がいいアクセントになっていて、可愛いです。

IMG_1309.JPG


あとは、プレゼント用に、いくつか買い、店内にある子どもの遊べるスペースで遊んで帰りました。
大きな木の滑り台や木馬やシーソー、全部木なので裸足で遊ばせたくなる場所でした。
はじめて来たけど、閉店してしまうのが残念です。

帰ると、買ったのもが一点、袋に入っていなかったため、3人で翌日また行くことになりました。
ここで、クリスマスプレゼントにおままごとセットを買ったんです。
ただ、おままごと用品だけは、セール除外品でした。

IMG_1312.JPG


そして、パパの目に留まったのは、チェス

IMG_1310.JPG


チェスを一度やってみたかったらしく、私も見た目が可愛いので、買おうかってなり、年末のお休みは、二人でチェス三昧でした。
なかなか奥が深くて面白いです。
ユウが大きくなったら一緒にするのがパパの夢なんです。
どっちが勝つかな?♪


nice!(1)  コメント(3) 
おかいもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。