So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り・好きなこと ブログトップ

クリスマスの飾り付け♪ [お気に入り・好きなこと]

11 月19日(土)

朝から雨だったので、IKEAへ買い物に行ってきました。
ユウがおもちゃ売り場以外の買い物は行きたくないと言うようになってしまい、なかなか付いてきてくれないのですが、IKEAだけは別。
ソファーに座ってゆっくりお茶するのが恒例となっていて、それが嬉しいみたいです。
甘いもの食べてジュースも飲んで。
売り場も子どもが楽しめるように工夫されているので、一応付いて回ってくれます。
ソフトクリームも50円で売っているので、夏場はよく食べていました。

そのIKEAでツリーを買いました。
おうちに帰って早速ユウと一緒に飾り付けをしました。

DSC00421.JPG


お部屋の中が一気にクリスマスモードに。
やっぱりツリーいいなぁ♪

今年は幼稚園注文があったアドベントカレンダーも買い、12月が来るのを楽しみにしています。

DSC00422.JPG


玄関先も小物を少し飾ってみました。

DSC00424.JPG


この他にもちょこちょこ飾り付けして楽しんでいます♪

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

トートバッグ [お気に入り・好きなこと]

IMG_4391.JPG


小、中二つのトートバッグ
幼稚園の送り迎え用に一つ欲しいなぁと思い、帰省中に両親とかばん屋さんへ。
この二つで悩んでいると、父が両方買ってくれました。

お父さん、ありがとう。


中サイズはペットボトルや大きな財布も入り、ちょっとした近場のお出かけに。
早速使っているのですが、生地がしっかりしていてとっても使いやすいです。

幼稚園には、携帯、小銭入れ、ハンドタオルしか持っていかないので、小さいほうのバッグを使う予定です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

チューリップ [お気に入り・好きなこと]

ベランダチューリップが咲き始めました。

IMG_3698.JPG


秋に球根を植え、ユウと一緒にお水をあげていました。

ほんのり色づいたチューリップのつぼみを見つけた時は、二人で大喜び。

かわいいピンク色のチューリップが咲きました。

IMG_3693.JPG


これはオレンジで、こっちはピンクで、まだ咲いていないチューリップを指さして、これはくろ色かなぁと。
ユウは、くろ色が好きなんです。
くろのチューリップは可愛くないなぁ・・・。

IMG_3695.JPG



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

いかなごのくぎ煮 [お気に入り・好きなこと]

神戸の春をつげる”いかなごのくぎ煮”

IMG_3471.JPG


今年も、お義母さんからいただきました。
ごはんがすすんで、かるく2杯は食べれてしまいます。

また私も作ってみたいなぁ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

嬉しい贈り物 [お気に入り・好きなこと]

先日、素敵な贈り物が届きました。


ブログで仲良くしていただいている、『はるちゃんといっしょ!』のすーたろうさんから、ATUへのお祝いプレゼントでした。
ワクワクしながら小包を開けてみると・・・

IMG_3308.JPG


奇麗な文字で書かれているお祝いのメッセージカードをはじめ、たくさんプレゼントが入っていました。


ATUにTシャツを。

IMG_3309.JPG


なんと、ユウとペアルックになるように、ユウのサイズのTシャツも一緒に。
可愛い男の子って感じの素敵なプリントのTシャツ、とっても気に入りました。
着せるのが楽しみです♪


ユウへのお誕生日プレゼントも入っていました。
アンパンマンのパズルです。

IMG_3307.JPG


アンパンマン大好きなユウにぴったりの贈り物。
早速、パパと一緒にパズルを完成させていました。


そして、私にもプレゼントをいただきました。
アロマオイル、キッチンタオル、入浴剤です。

IMG_3310.JPG



すーたろうさん、ありがとう。
こころのこもった贈り物、大切に使わせていただきますね。


同じ日に、もう一つ小包が届きました。
私の両親からです。

地元でとれたハタハタ、そして、ちくわにちりめんが入っていました。

IMG_3301.JPG


母が持って来てくれたハタハタをユウが美味しいと言ってすごく食べたんです。
「また送ってあげるね」と、ユウとの約束だったのですが、早速送ってくれました。
ユウが好きなちりめんも一緒に。


そして、地元で有名なかりん糖。

IMG_3303.JPG


やさしい甘さで、とっても美味しいです。


ユウへのミニカーのプレゼントも入っていました。

IMG_3306.JPG



お父さん、お母さん、ありがとう。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

カーテンタッセル [お気に入り・好きなこと]

ママ一級建築士さんのユニットで企画されているイベントに参加してきました。
今回のテーマは子供のいる住まいづくり」のお話会+カーテンタッセル作り」でした。


子どもと一緒に参加できるということで、これで3回目になります。
インテリアのお話しや、収納のお話し、そして今回は子どものいる住まいづくり。
いつもとっても勉強になります。

そして、毎回素敵な企画。
今回はカーテンタッセル作りでした。
自分で選んで作れるのがいいですね。

今のカーテンには合わないのですが、新しいお家に引越しして、リビングのカーテンに使いたいなぁと思い、作ったタッセルは、こちらです。
(パパ気に入ってくれるかな?)

IMG_2172.JPG


色も数種類あり、リングの組み合わせも悩みました。
カーテンが決まっていれば、それに合うのもをイメージできたのですが・・・。

タッセルの種類も4種類あって、それぞれがとっても可愛いかったです。


カーテンタッセルって買うと結構高いんですよね。
住まいに関するお話も聞けて、作品も作れて、挽いたばかりのコーヒー豆を使ったドリップコーヒーもいただけて、それでも参加費はとっても安いんです。

毎回、手作りコースターのプレゼントもいただけて、今回はユウの分も頂いちゃいました。
可愛いコースターのコレクションです。

IMG_2174.JPG



コースターも同じものはなく、先着順で選べるんです。
全てが楽しめるように企画されており、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
次回はどんな企画なのか、とっても楽しみです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

アクセサリー [お気に入り・好きなこと]

厄除けブレスレットです。

IMG_1738.JPG


友達のお友達がアクセサリーを作って、お店に出されているんです。
アクセサリーを見せてもらった時に、いろいろある中で厄除けブレスレットが目に留まりました。

私、今年は厄年なんです。

どうしても欲しくなり、パパに相談してみたところ、買っていいよと言ってもらえたので、お願いして作ってもらいました。

私用に少し小さめに、そしてキューブの石を私のイメージで入れて下さいました。

私用に考えて作っていただいたことがとても嬉しく、ブレスレットもとても気に入っています。
お父さんが石を安くで仕入れておられるみたいで、お値段もとってもリーズナブルです。

ユウが生まれてから、アクセサリーをつけることなんて、ほとんどなかったけど、この春からはアクセサリーも楽しんでみたいなぁと思います。


ユウもブレスレットを見ると、いつも「かわいい~」と言ってくれます。

七種類の石

 赤メノウ・・・幸運・幸福のお守り
 ローズクォーツ・・・愛のパワーストーン
 アメジスト・・・女性の魅力アップ
 ターコイズ・・・勇気を与え、身を守る
 緑メノウ・・・健康美容のお守り
 イエロークォーツ・・・散財を防ぎ、お金が貯まる
 ヒスイ(イエロー)・・・知識力を向上させる

 水晶・・・浄化の石


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

素敵な贈り物 [お気に入り・好きなこと]

昨日、ブログを通してお友達になったはるちゃんといっしょ!のすーたろうさんから素敵な贈り物が届きました。

IMG_1661.JPG


すーたろうさんは、お仕事、育児、家事を毎日こなされていて、ブログも頻繁に更新されている素敵なママさんです。
ブログやコメントから、表現力のある素敵な文章を書かれる方だなぁといつも感じていたのですが、頂いたお手紙の字がまたとても綺麗でした。
私もすーたろうさんのような素敵な文章が書ける女性になりたいです。
そして、すーたろうさんは、お花を生けられるのですが、とってもお上手なんです。
お花で季節を感じられる生活っていいですよね。
私もいつかお花のある生活ができたらなぁと思っています。


さて、今回頂いた贈り物の経緯ですが、私の手作り石けんの記事を読んで、使ってみたい♪とコメントをくださり、先日、石けんをプレゼントしたんです。
すーたろうさんのブログで素敵に紹介していただきました。 → こちら


そのお礼にと、たくさんのプレゼントを頂きました。


*マーマレード*

IMG_1669.JPG

私がパン好きだからと選んで下さいました。
早速、今朝、パンにつけていただきました。
少~し苦味もあって、でも甘みもしっかりしていて、すごく美味しかったです。
もうスーパーに売っているマーマレードジャムは食べられなくなりそう。

*バスソルト&ふきん*

IMG_1662.JPG

ペパーミントの香りが楽しめるようです。
近々使ってみようと思っています。
楽しみ~♪
ユウもどんな反応をするかな?

そして可愛いふきん。
毎日の台所仕事が楽しくなりそうです。
よく見えるところにぶら下げて使おうと思います。

*絵本*

IMG_1670.JPG

ユウにもはるちゃんお気に入りの絵本をプレゼントしていただきました。
『おおきなかぶ』私が大好きで、いつか買おうと思っていた絵本だったのですごく嬉しかったです。
早速、寝る前に読んであげたら、真剣に聞いていました。
そして今朝起きてから一番に絵本をもってきたのが、『おおきなかぶ』でした。
いつもは『しまじろう』。
ユウのお気に入りの一冊になりそうです。

*スガキヤラーメン*

IMG_1671.JPG

すーたろうさんのブログでスガキヤラーメンの記事に私が、食べたいとコメントしたのを覚えていて下さり、送ってくださいました。
スガキヤラーメンは高校生の時に、よく食べていたんです。
パッケージの絵を見て、その味を思い出し、食べるのがとっても楽しみです。
ラーメン好きなパパと3人でいただこうと思います。

*はるちゃんの可愛いDECOチョコ*

IMG_1665.JPG


はるちゃんはユウと同じ日に生まれたんです。
とってもおしゃべりが上手で、歌も大好きな可愛い男の子。
これからも同じ日にお誕生日お祝いできることが嬉しいです。


どれもとっても心のこもった贈り物。
私のことを考えて選んでくださったのがとっても嬉しいです。
すーたろうさん、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

海外ドラマ『プリズン・ブレイク』 [お気に入り・好きなこと]

ずっとはまっている海外ドラマプリズン・ブレイク

主人公マイケルは、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。しかし、兄が副大統領の兄弟を銃殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自で調査した結果、兄は何者かの罠にはめられたと確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。執行までのタイム・リミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で超脱出計画を実行する・・・

日本テレビ放送の公式サイトより


ちょうど、ユウがまだお腹にいる時に、深夜放送されていたのを、パパが見ていて、シーズン1の途中から私も見るようになったんです。
もともと私は、ドラマ好きだったのですが、パパがあまりドラマが好きではないので、結婚してからは昼間の再放送を見るか、夜のドラマは見ても1つぐらいでした。
今はパパが単身赴任なので、好きなだけ見れるのですが、ユウが寝てからは、ブログを書いたり、お友達のブログを読んだりでTVをつけることはほとんどなくなってしまっています。
何が一つぐらいは見てもいいなぁと思っているのですが…。


そんな中で、このプリズンブレイクは、パパとの楽しみの1つなんです。
シーズン2が終わってしまっても、休日には、またDVDで初めから1話ずつ見ていました。
先がまったく読めない、このドラマの面白さ。
シーズン3が始まったので、休日になるのが楽しみです。(ちょっと大げさかな)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

アルバム [お気に入り・好きなこと]

我が家のアルバムです。

IMG_1467.JPG


1冊はパパと付き合った時からユウが生まれるまでのふたりのアルバム。
(新婚旅行のアルバムは別にあります)

2冊目からはユウが中心のアルバムです。
パソコンに入っている膨大な写真から、パパと一緒にひと月8~12枚ほどを選んでプリントし、アルバムに収めるようにしています。
「こっちの表情がいいね~」、「泣いている写真が少ないからこれを入れようか~」という感じで、じっくり選んでいます。
なかなかゆっくりふたりで写真を選ぶ時間がなく、まだ1歳までの写真しか整理できていないのですが・・・

IMG_1469.JPG


そのままの写真を貼って、おでかけした写真だけ日付と場所が分るようにしています。
スクラップブッキングもいいなぁと思うのですが、アルバム全部をする時間もないので、また教えてもらえる機会があるときに作ろうと思います。

毎年1冊ずつ増えていくアルバム。 しあわせがぎっしり詰まったアルバムになるといいなぁ。


nice!(1)  コメント(3) 
お気に入り・好きなこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。