So-net無料ブログ作成
検索選択
おそとごはん ブログトップ

ランチ(イタリアン) [おそとごはん]

ATUがまたよく起きるようになって、私もパパも寝不足が続いていたり、高熱が出たりと私の体調もイマイチだったので、土曜日は3人でランチに出かけました。(ユウはじいじ、ばあばとお出かけでした)


地中海イタリア料理faber(ファーベル)

IMG_4169.JPG


IMG_4175.JPG


IMG_4177.JPG


どれも美味しかったけど、デザートが最高に美味しくて、満足満足でした。
nice!(7)  コメント(3) 

結婚記念日 [おそとごはん]

5月24日は結婚記念日でした。


パパが午前中だけ仕事をお休みして、家族でランチに出かけました。

Casablanca francais”という自然派フレンチレストラン
月の満ち欠けを利用して育てる無農薬野菜「ムーンビオ野菜」を使ったお料理など、パパが私が好きそうだからとお店を選んでくれました。
雰囲気もよく、お料理もとっても美味しかったです。


オードブル

IMG_4045.JPG


お魚料理

IMG_4046.JPG


お肉料理

IMG_4055.JPG


デザート

IMG_4056.JPG




思いやりの気持ちを大切にし、ずっと仲のいい夫婦でいたいです。
nice!(2)  コメント(3) 

ゆめきっちん [おそとごはん]

10月12日(日)

神戸オリエンタルアベニューにあるゆめきっちんにランチに行きました。
ここでのランチは2回目。
お手頃価格でパスタもパンも美味しくて、パパもお気に入り

焼きたてのパンが食べ放題。
プチサイズでいろいろな種類のパンが食べられるのがいいです。

IMG_2709.JPG


私は夢ランチを。
蒸し鶏とアスパラの和風パスタでした。

IMG_2710.JPG


パパは、生ハムとキャベツのパスタ。
ユウは手ごねハンバーグランチ。

約1時間のランチでしたが、最後までお利口に座ってくれていて、ゆっくり食事をすることが出来ました。
でもパンを6個ぐらい食べちゃったかな。



nice!(0)  コメント(0) 

KETTLE [おそとごはん]

4月19日(日)

三宮へパパと二人でランチ&買い物に出かけました。

ランチは一度行ってみたかったKETTLEというお店へ。

IMG_2072.JPG


プレート6種盛り、十穀米のハヤシライス、パン(お替わり自由)、コーヒーまたは紅茶お茶プリン 1300円

プレートは、少しずついろんなものが楽しめて、デザートのお茶プリンもおいしかったです。
女性向のランチでした。

ただ、ランチメニューが選べず、パパの苦手な食材が結構使ってあり、パパには申し訳なかったなぁ。


ランチの後は、私の夏服とサンダルを一緒に選んでもらい、ブラブラとお店を見て、帰りました。
パパと私の服の趣味が合わず、私の服で気まずくなることが多かったので、今日は、パパがいいと思った服を2着買ってくれました。
ジーンズに合わせやすくて、私も気に入りました。

この日、三宮で待ち合わせしたのですが、パパが一番着てきて欲しくないと思っていた服を私が着てしまったのもあり、せっかくの二人のお出かけが台無しに。
買ったあと、その服に着替えました。


そして、今日。
ボサボサ気味の髪の毛を、カット&カラーしてきました。

綺麗になる努力をしなくなると駄目ですね。

パパに”もう興味がない”と言われないためにも、綺麗になる努力はしないとなぁと感じた日でした。





nice!(3)  コメント(4) 

トラットリア・ラ・パッキア [おそとごはん]

3月28日(土)

年度末で仕事が忙しく、毎日遅くまで働いているパパ。
単身赴任をしているので、平日の食事は、スーパーのお惣菜やカップラーメンなど品祖な食事なんです。
かなりストレスがたまっているようで、ユウを預けて、焼肉に行きたいとのこと。

ただ、私が少し体調が悪く、お肉をがっつり食べられる自信がなく、イタリアンに変更してもらいました。


行ったお店は、大丸神戸店にあるイタリア料理ラ・パッキアです。

私は少なめのコースにしました。

サラダガーリックトースト、スープです。

IMG_1856.JPG


パスタは、帆立貝柱とエビのクリームトマトソースにしてみました。
クリーミーでトマトの酸味もあり帆立やエビのこくがあってとっても美味しかったです。

IMG_1858.JPG


最後は、デザート。
シフォンケーキです。

IMG_1860.JPG


久しぶりに二人でゆっくり美味しいものが食べれて、大満足。
お腹いっぱいになり、この日からダイエットを決意した私でした。


地下で、パパの好きなヨックモックのお菓子と551の豚まんを買ってユウを迎えに急ぎました。

nice!(1)  コメント(3) 
おそとごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。